【主催】 療法士.com
【概要】 療法士におけるスポーツ選手への関わり方とその適応の仕方
【日時】
2012年5月12日(土)10時00分~16時30分(9時30分受付開始)
【会場】
学校法人 了徳寺大学 203教室
【内容】
セラピストとして最も大切にしたいことは、スポーツ選手のもつ希望や目標に近づけてあげれることだと思っています。
今回は、スポーツ選手に対した際の考え方、評価・治療をどのように施行していったらいいのか、私の経験の中から紹介できればと思います。
講習の内容は下記の様に考えております。
1) スポーツに対する総論
2) 考え方・評価の仕方
3) 治療の考え方とその適応
4) それぞれのスポーツ障害に対する適応の仕方
*適時、実技・デモンストレーションを入れながら行う予定です。
【講師】
市川 繁之 先生(有限会社 ウィル)
【受講費・定員】
10,000円(2012年4月12日までの早期申し込み割引、以降は12,000円) 100名(先着順)
【申し込み先】
療法士.comにて受付中 担当者:療法士.com編集部 山田
※神奈川県理学療法士会は、このイベントに関して、一切ご質問にお応えできませんので、学会ホームページ等にて、お問合せ先へご相談下さい。
2012/02/22